炎炎ノ消防隊 ENN ENN NO SHOUBOUTAI 弐ノ章

NEWS

2020.05.27

“弐ノ章”エンディング主題歌を担当するのはサイダーガールに決定!

この度、エンディングテーマを担当するアーティストが決定いたしました。
“弐ノ章”のEDを担当するのは、シュワシュワとはじける炭酸の泡は爽快感、その泡はあっという間に消えてなくなってしまう儚さ。そしてどんな色にも自在に変化していく。そんな“炭酸系サウンド”で話題沸騰中の炭酸系ロックバンド・サイダーガールに決定!
さらにサイダーガールのYurin(Vo / Gt)さんからもコメントが到着しております。

【Profile】
シュワシュワとはじける炭酸の泡は爽快感、その泡はあっという間に消えてなくなってしまう儚さ。そしてどんな色にも自在に変化していく。そんな“炭酸系サウンド”を目指し、2014年5月、動画サイトを中心に活動していたYurin(Vo&Gt)、VOCALOIDを使用して音楽活動していた知(Gt)、フジムラ(B)で結成。
インターネットを含むメディアでは一切顔を出さず、ライブ会場でのみ本人たちの姿を目撃できるということと、“炭酸系”サウンドが相まって話題となり2016年2月、タワーレコード限定発売の2nd Mini Album『サイダーの街まで』がスマッシュヒット。初の全国ツアー“サイダーガール TOUR 2016 サイダーのゆくえ -君の街まで-”を成功させた。
そして初ライブからちょうど3年後の2017年7月26日Sg『エバーグリーン』でユニバーサルJよりメジャーデビュー。秋には初のフルアルバムとなる『SODA POP FANCLUB 1』、2018年11月には『SODA POP FANCLUB 2』をリリース。2019年2月から始まったZEPP DIVERCITY TOKYO 含む初の全国ワンマンツアーは全公演SOLD OUT。2020年1月3rdアルバム『SODA POP FANCLUB 3』発売。自身最大キャパの全国ツアーを敢行する。

サイダーガールYurin(Vo / Gt)コメント
今回、素敵な作品に携われてとても光栄に思います。学生の頃、クラスの友達と「ソウルイーター」を読み、ワクワクしていたのを今でも覚えています。大久保篤先生のお話や、キャラクターデザインのお洒落なポップさにとても惹かれます。 「炎炎ノ消防隊」の登場人物達は真っ直ぐで、でも少し不器用なところもあり、森羅ならどこまでも諦めずに泥臭く生きていけるんだろうなと、そういう人間の弱くも強い部分をイメージして曲を作りました。エンディングテーマとして、次の話が楽しみに、そして希望を持って明日に進めるような曲になっていきますように!

BACK