炎炎ノ消防隊 ENN ENN NO SHOUBOUTAI 弐ノ章

NEWS

2020.05.22

“弐ノ章”オープニング主題歌はAimer「SPARK-AGAIN」に決定!

そして、“弐ノ章”のOPを担当するのは、独特のハスキーながら甘い歌声で人気を博しているAimerに決定!
気になる楽曲「SPARK-AGAIN」は、今回発表されたPVで一足早く視聴することができます。さらにOPを担当するAimerからコメントが到着しています。

【Profile】
15歳の頃、歌唱による喉の酷使が原因で突如声が出なくなるアクシデントに見舞われるも、数年後には独特のハスキーで甘い歌声を得ることとなる。 2011年にシングル「六等星の夜」でメジャーデビュー。代表曲「蝶々結び」などを収録した4thアルバム「daydream」を2016年9月にリリースし、iTunesアルバムチャート1位などを獲得した他、CDショップ大賞2017において準大賞も受賞。2020年3月には通算18枚目のシングル「春はゆく/marie」をリリースし、オリコンデジタルシングル週間1位を獲得するなど各所で大ヒットを記録。

Aimerコメント
『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』OPを任せていただけたこと、心から光栄に思っています。この作品の持つまさに炎のようなエネルギー、その片鱗をちゃんと宿した曲になるように、今の自分の心境とも繋げながら「SPARK-AGAIN」という曲をつくりました。作品のボルテージを上げられるような、そして毎週耳にするたび自然と胸が高鳴って、あなたの心まで燃えてくるような、そんな一曲になれたら嬉しいです。放送を、とても楽しみにしています!

BACK